印刷

荒天時の対応- (大雪に関する特別措置)

 



荒天時の対応に関する特別措置について(時差登校実施時)

 

 大雪に関する特別措置について

 
 大雪の予想にともない、通学等に危険な状況が予想されますので、本校の大雪に関する特別措置を下記の通りお知らせいたします。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
 なお、警報の情報源は、気象庁のホームページに発表される警報情報、NHKニュース(天気予報)による気象情報とします。
 

 
◆ 大雪に関する特別措置の場合
措置(1)午前6時現在
    ア.中央線が動いていて大雪警報が解除の場合「平常どおり登校する」
    イ.中央線が運休か大雪警報が出ている場合は(2)へ
 
措置(2)午前8時現在
    ア.中央線が動いていて大雪警報が解除の場合
      「10:30までに登校する」
イ. 中央線が運休か大雪警報が出ている場合は(3)へ
 
措置(3)午前10時現在
    ア.中央線が動いていて大雪警報が解除の場合
      「12:50までに登校する」
    イ.中央線が運休か大雪警報が出ている場合   「1日自宅学習」
 
 その他、通学する地域や交通事情、局地的な天候の変化等で上記の場合に当て
はまらない事例が生じた場合は、別途判断します。

 

 
八王子市に警報が出ていない場合も、欠席、遅刻等については配慮しますので、各生徒は、住んでいる地域や通学経路、交通機関の状況等を判断し、無理のないように安全を確認して登校してください。

以 上

見えにくい場合はページ右上の「文字サイズの変更」で「拡大」をクリックしてください。

※「大雪に関する特別措置について(令和4年2月9日付通知)」のPDF版は、こちらをクリックしてください。

〒193-0835 東京都八王子市千人町4-8-1
電話 : 042-663-5970 ファクシミリ : 042-663-5973