印刷

八王子桑志高校図書館

令和4年1月31日更新
 
図書館からのお知らせ

●特集展示を入れ替えました。
☆「マンガで学ぼう」  ☆「楽しくなる本 うれしくなる本」(展示場所を変更)
☆「香りを楽しむ本」  ☆「スイーツレシピ本」

 
 
開館時間 平日 8時40分より16時50分まで。  図書館利用規定はこちら
※入館時に手指を消毒し3密に気を付けて、閲覧してください。
※学習スペースも利用できます。
館内の様子

「今月の新着図書」


☆のついているタイトルは画像をクリックすると大きな画像が別ウィンドウで表示されます。

☆「マンガで学ぼう」

  ☆「楽しくなる本 うれしくなる本」       ☆「先月分の新着図書」        
    

☆「香りを楽しむ本」


☆「スイーツ レシピ本」



「進路」


「映像化作品」
  




 
◇◆◇1月新着おすすめ図書◇◆◇
  書名 著者 請求記号 内容紹介

アルゴリズムの時代 ハンナ・フライ
//著
007.3
-フ
コンピュータと人間の共存の道は? 買い物、自動運転、医療診断、犯罪予測…。人が無意識のうちに頼るようになった数多くのアルゴリズムの招待と実態を明らかにし、人とアルゴリズムの関係を説く。

差別はたいてい
悪意のない人がする
キム/ジヘ//著 361
-キ
差別を差別として認識できない「悪意なき差別主義者」はいかにつくられるのか、どのように差別が不可視化され「正当な差別」として偽装されるのかを考察。そして、差別にどう向き合うかを検討する。

同志少女よ、
敵を撃て
逢坂/冬馬//著 913.6
-ア
独ソ戦が激化する1942年、母をドイツ軍に惨殺され、赤軍の女性兵士に救われた少女セラフィマは、復讐のため、訓練学校で一流の狙撃兵になることを決意する。訓練を重ねた彼女は、やがてスターリングラードの前線へ…。

ガラス工芸家
100人
  751
-ガ
現代日本を代表するガラス工芸家100人を紹介。作家のプロフィールと作品写真のほか、「ガラスという素材にこだわり、表現する理由は?」といった問いに対する回答も収録。近代ガラス関連美術館なども掲載。

 
〒193-0835 東京都八王子市千人町4-8-1
電話 : 042-663-5970 ファクシミリ : 042-663-5973